桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

パンフレット

 最近、直接、生徒を通じてなどでパンフレットありますか?といわれることがちょくちょくあります。以前はあってもごくまれだったのでさほど気にしていませんでしたが、そういえばパンフレット・・・開校以来作成してないな・・・と。

 

 塾に多少でも興味をもっていただくのはとてもありがたい半面、それが無いとなると少し恥ずかしい感じがしました。

 

 季節講習の時期はチラシ折込をすることはありますが、それ以外は、HPやこのブログくらいしか、広報活動はしてません。

(体験にこられた方へもこちらから勧誘などは行っていません)

 4月以降グループ塾との連携強化で様々な取り組みを現在検討中ですが、そこも少し検討しなければと思いました。

 たくさんの問い合わせは想定していないので、お手数ですが、HPやこのブログで少しでもご理解いただければと思います。また何か確認したいことがございましたらご遠慮なくお問合せ頂ければ幸いです。