桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、研究グループ4gaku会の活動で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

フラッシュ暗算

 右脳トレーニングの一つのカリキュラムとして当塾でも超格安!?で取り入れることにしました。学力アップの補助ツールとして位置付けてる(暗算すごいけど他の勉強は・・・だと本末転倒)ので今回の料金設定にあえてしました。

 

 学習塾で、そろばんの個別指導(フラッシュ暗算)を実施するスタイルはあまりないと思っています。

 

 主旨・コンセプトなどについては昨日HPを更新したのでそちらでご確認いただければと思いますが、フラッシュ暗算(そろばん式暗算)をある程度身に付けて、勉強することが、今後の計算力や集中力アップで、算数だけでなく、いろんなプラス効果が期待できると考えたのが導入の一番の理由です。

 

 ご存知の方も多いと思いますが、このフラッシュ暗算はそろばんの基礎知識が必須となるので、そろばん全くわからない状況からでも始められるように興味のある子にはそこから個別で教えていこうと思います。

 

 ただ暗算力のみを鍛えることにフォーカスしていないので、そろばん塾のようにたくさんの生徒を集めることは想定しておらず、少人数制で授業時間も当塾指定の時間帯で実施します。

 

   学習内容も20級~段位レベルまで学習できるので、今後の状況によっては、当塾での検定実施ももちろん視野に入れてます。

 

 69+34+56-38+81-20=182 このくらいの計算なら、即、答えられるよ!

こんなふうになりたいなと思ったらお気軽に問合せ下さいね!

ちょっとお得なキャンペーンとして

6月末まではこのブログをみたと言っていただければ、入塾金を半額にします。