桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

今年もスタ-ト

 当塾では本日より今年の授業が始まります。冬期講習も後半戦となります。受験生はお正月どころではなかったと思いますが、週末の石川模試や統一テスト等いよいよラストスパートですね。

 

 短い冬休みですが、皆さんそれぞれの進捗状況はいかがですか?受験生もさることながら休み明けには実力テスト(一部中学では既に受験対策テキスト「新研究」の内容が、実力テストの範囲となっています)

 

 学年や学習状況により課題もそれぞれですが、皆、冬休み後半戦を有意義に過ごして、新年の良いスタ-トを切ってほしいと思います。

 

 今年も様々な課題にチャレンジし、一歩一歩着実に自力アップできるサポ-トを全力で

実施して行こうと思います。

 

 本年もどうぞよろしくお願い致します。