桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

合宿無事終了!~ハートランドヒルズIN能登~

 4gaku会夏の合同合宿も無事終了いたしました。

 

 ・これまで頑張ってきたことの力試し的な演習プリント

 

 ・各提携塾の得意分野を活かした特別講座

 

 ・本番形式として実践した総合模試         

 

 延べ15時間程度の学習時間となりました。参加者12名の延べプリント枚数は1000枚を越え、各自それぞれがかなりの達成感を持った様子でした。

 (金曜午後3時~日曜11時まで)

 

  又、学習計画もひたすら枚数をこなすのではなく、戦略的に実施したので、各自が、夏休み後半の学習ポイントも抑えることができたと思います。

 

 合同学習は初めてでしたが、イベントなども盛り込み、他塾の先生の指導や、生徒同士お互いが刺激となって更に頑張る事ができたのではないかと感じます。(全員が自主的に進めていたことがさらに良かったと思います)

 

 今後も更に提携塾との合同学習も推進する予定です。 

 

 夏休みもラスト1週間!最後まで頑張りましょう!