桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、研究グループ4gaku会の活動で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

祝 全員 合格おめでとう! 3月14日

  既にご存知の通り今日は公立高校の合格発表でした。

 

 先日は受験に最後まで頑張り切ったこと、全員に敬意を表させて頂きました。

 

 そして今日はその「結果」に対しても全員に敬意を表したいと思います。

 

   皆さん流石ですね!1回きりの本番で、これまで頑張って身に付けた学力を

  よく出してくれたと思います。

 

   頑張った内容の一部として

   ・ほとんどが合格圏未満のスタートだった

   ・多くの生徒が自己最高点を更新できた

   ・多くの生徒がボーダーラインをはるかに超えての合格  

                                      

   桜丘はじめとし、みんな見事第一志望に合格おめでとう!!      

 

    

f:id:ohmeijuku:20180314232655j:plain

   

 毎年言ってますが、高校はこれからの通過点です。これを一つの自信として

自分の可能性を安易に決めつけず、これからも進みたい道をしっかり決めて更に

大きく成長してください!

 (ちなみに卒業した生徒が、中学時代とは想像もつかないくらい大きく成長している話を最近聞く機会が増えてきてます)

 

 保護者の皆様

 日々のサポート本当にありがとうございました。受験までの過程でご心配おかけすることも多々あったと思いますが、今日の生徒たちの顔を見てとても嬉しく感じています。

 今後も又何かお役に立てることがございましたら宜しくお願いします 笑