桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理あとは落ち着いて当日を迎えよう!

私立の高校、大学入試が来週からピークを迎えます。 致し方のない事ですが、近隣の学校でも、受験生は選択のオンライン授業や学年によっては休校になってるところもあります。 少し同様する場合もあるかもですが、本番近くになれば、まずは体調管理そして落…

ラストスパート

統一テスト、共通テストも終わりいよいよ最後のラストスパートに突入しました。 高3生は、自己採点の結果を主要大手予備校の各種判定システムなどを活用してこれから出願先の最終決定をする時期ですね。 又、中3生は、私立入試の過去問の最終チェックや、…

2022スタート

皆さま新年明けましておめでとうございます! 桜鳴塾では今日から通常授業がスタートです 高校受験組の冬期講習もあと少しとなり、週末は模試、そして統一テストとなります。 テストが終わると、共通テスト、私立入試・・いよいよ本番を迎える流れになります…