桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

悔いのないラスト1か月を!

 私立入試が終わり、いよいよ残り1月となりました。

全員合格(希望コースも)するも皆浮かれた様子はなく、とても頼もしく感じました。

(専願の生徒は本当におめでとう!ホントよく頑張ったね!)

 

 内心ホッとしたり、それはそれでうれしいに決まってる(私も)が、疲れたーと言いながらも、淡々と勉強してる姿に成長を感じました。

 

 公立入試に向けて、1点も無駄にできない、1点でも伸ばさなくてはいけない状況ですが、毎年受験生の言動や表情をみると私たちにもその空気感が伝わってきます。

 

 受験校最終決定に悩むケースがあるかもしれませんが、それも含めて悔いのない選択、残りの日々を過ごしてほしいと思います!

 

 最後のスパートで自信(自分・これまでの努力・結果)を持って本番を迎えられるよう頑張りましょう!