桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

地域の身近な塾から大きな可能性を持って次のステージへ!

 昨日公立高校の合格発表があり報告をいただきました。惜しくも2年連続全員合格とはなりませんでしたが、人生の試練である受験勉強に一生懸命取り組んだ経験は今後の成長に必ずプラスになると改めて感じました。

 

 第一志望に合格できた子は本当におめでとうございました!高校行っても気を緩めず更に成長していってほしいです。一方残念だった子も、この悔しさをばねにして更に成長していってほしいです。言うまでもなく高校は人生の通過点です。企業は高校名より大学名を見ます。

 

 ☆祝☆ 今年のそれぞれの進路(推薦合格含む 複数入学の高校あり)

<国立> 石川高専

<公立> 金沢桜丘 金沢伏見 県立工業 金沢商業 金沢北陵

<私立> 星稜  遊学館          ※順不同

 

 私達は地域にある身近な塾ですが、子供たちはこれから大きくなるステージで、可能性も更に伸ばして成長してください!

 

 保護者の皆様、日々のサポートお疲れ様でした。又通塾いただき本当にありがとうございました。

 

 そんな中、新年度の問い合わせも今週に入り増えてきました。ありがたいことです。更に進化し続けられるよう頑張りたいと思います。