桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

修学旅行WEEK

 今週は多くの3年生が修学旅行となり、生徒も楽しそうにしています。明日からしばし静かになりまりますが、是非楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。

 

 中学時代のことは、だいぶ忘れてしまいましたが、修学旅行のことは鮮明に覚えています。(悪ふざけで先生に大目玉をもらったことも)

 

 誰しもそうですが、日々の淡々とした内容は忘れがちになりますが、インパクトの強い特別な出来事は心にずっと残ります。特別な日となるはずなのでしばし勉強のことは忘れて、思う存分楽しんで来てください!

 

 そして戻って来たら又、淡々と努力を継続する日々を

に地道に頑張りましょう!

 

 その間塾も人が少なくなるので、1.2年生は、進級テストの見直しや、分からないとこの確認にじっくり自習OKですよ!(笑)