桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

冬期講習

 本日冬期講習のご案内をHPにUPしました。ご興味があればぜひご確認ください。

 

 今週は期末テストWEEKです。各自の目標にこだわって頑張って欲しいと思います。

 

 2学期は1年の中でその年のコアになる単元が集中しています。冬休みは短いですが、

 今度の期末テストの結果がでたら、1学期と比べて順調だったか、新しい課題が出てきてないかチェックしてみて下さい。

(ばっちりであればそのまま頑張ってくださいね!)

 

 受験勉強が始まる前(3年生になる前)に、学期毎の課題を休暇期間に克服する習慣が身に付けば、それは今後の大きな味方になると思います。

 

 年明けの実力テスト対策をしっかり実施して、良い年末で締めくくれるよう頑張りましょう!