桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

2018年スタート

 皆様、明けましておめでとうございます!

  昨年も多くの方に通塾いただきありがとうございました。

 

 当塾も本日より通常授業開始です。

 

 目前には、週末の石川模試、来週実力テスト、第二回統一テスト等しっかり準備が

必要ですね!やり残しのないよう頑張っていきましょう!

 

 話は変わりますが、昨年暮れには、提携塾の個人指導塾拓杜 谷加先生の冬合宿に

お邪魔させていただきました。夏以来の生徒さんの頑張る姿を見たり、高3生のセンター試験直前追い込み風景を見学することができとてもよい時間を過ごせました。感謝です!

 

 又、勉強以外で食事、掃除等もしっかり役割分担されて、(到着すると、コーヒーや、手作りの食事も生徒さんに振舞っていただき恐縮でした) 勉強はもちろんの事、自立するための付加価値のある塾の特色が出ているなと感じました。

 

 普段と違う環境、メンバーと学習する経験は、その場も、その後も良い影響が

働くことが、実証されているので昨年同様、今年の夏もご一緒できればなと考えています。

 

 さて、当塾でも年末から多くの新しいメンバーも入塾いただきました。受験スパート

はもちろんの事、今年も新しいことにもどんどんチャレンジできる1年にしたいなと思っています。

 

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。