桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

大雪ですが心はポカポカ

 昨日からの大雪で皆さん大変ですよね。

 

 午前自宅の前の除雪を終え、早めに塾の除雪に向かい、しょぼいスコップであくせく除雪してたところ、お隣の川上産業様の方々が、

「今日も親御さんのお迎えで駐車場使うんでしょう」と何と会社のブルトーザーを出動して頂きました。

 

 当然その威力は絶大です。あっという間に保護者用の駐車スペースの除雪が終わりました。感謝感謝です。

 

 普段あいさつ程度のお付き合いですが、除雪中、社員の方々とも会話ができ、ご近所付き合いのありがたさをこの大雪で体験することができました。

 

 大雪は寒くてWELCOMとはいきませんが、周囲の方々のお蔭で心はとても温かくなりました。

 

 授業準備の時間にも余裕ができ、今日もしっかり頑張って行きたいと思います!