桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、研究グループ4gaku会の活動で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

2019授業スタート

皆さま新年あけましておめでとうございます!

 

f:id:ohmeijuku:20190104132650j:plain

桜鳴塾は本日より授業開始です。

 

多少のリフレッシュはできましたか?

 

とは言っても来週は実力テスト、統一テストそして石川総合模試など日頃の努力を発揮する機会が迫ってますね。

 

日々月日が経つのは忙しくしてると早く感じるものですが、ここから本番までは特にそのように毎年感じます。

 

冬期講習は、塾生の受験生限定にて実施していますが、ちょうど折り返し地点です。

 

演習テスト形式で実践し、毎回の結果と、残りの課題を明確にして、

合格点にあとどの程度足りないか、あるいは複数回合格点に到達して、自信を持ってもらうをテーマに取り組んでいます。

 

又、1、2年生についても、2学期の苦手分野クリアにして、しっかりとした準備で実力テストに臨んでくださいね。

 

 

f:id:ohmeijuku:20190104132801j:plain

尚、昨年一部の方には体験授業のお申込みを冬期講習実施のためお待ちいただいておりましたが、新規の受付も開始させていただきます。

 

桜鳴塾にご興味があれば、ぜひご連絡お待ちしております!

 

仕事柄、受験が一段落しないと新年と言う感じが正直しないのですが、今年も全員合格に向けて明るく頑張っていきたいと思います!

 

本年もどうぞよろしくお願いします!