桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、研究グループ4gaku会の活動で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

体調管理を万全に!

 私立入試まで2週間、そして明日はセンター試験など受験シーズンもピークに突入しています。

 

 例年そうですが、この時期はインフルの流行もピークになっており、当塾生も今週からお休みになる傾向が増えています。

 

 メインの中学もかなり流行っており多いとこでクラスの半数近くが休んでいます。

 

 できる対応策は万全にして、お互い免疫力を下げないようにしなくてはですね。

 

 少しおかしいかなと感じた場合は、無理せず振り替えのご連絡をくださいます様お願い致します。

 

 そして明日センター試験を受験する皆さま!

 

f:id:ohmeijuku:20190118164326p:plain

 いよいよ明日ということで、若干、そわそわされてる方も多いかと思います。これまで相当の準備を頑張ってきたと思うので、今日は最終の自分の弱点や、これまでの頑張りを振り返って、明日に備えてください!

 

 センター試験は十分自覚されてると思いますが、

 ・点取り問題を確実に正解

 ・単純ミスをしない

 

 これにつきますよね。時間配分や、制限時間の使い方などは既に十分研究されてると思うので、緊張したり、ちょっとあれっ!と感じた場合でも

 

 「普段通りやれば自分の力は必ず発揮できる!」の精神で取り組んでください!

 

 例年雪がすごい年が多いですが、明日は大丈夫そうですね!

 

 普段通りの実力が発揮されることを願っています!