桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

3月18日

 今日は公立高校合格発表でした。コロナの影響で点数開示は明日以降となりましたが、皆さんお疲れ様でした!合格おめでとうございます!

 

f:id:ohmeijuku:20200318215757j:plain

 

 予定通りの合格

 自分の実力をほぼ発揮できての合格

 一番の高倍率でちょっと厳しいかな!?だったけど逆転合格

 

 志望校最後まで下げずに実力を時間の限りつけてチャレンジしたけど結果は残念

 

 

 等々でした。

 

 (合格高校も二水・桜丘など上位進学校や金商・市立工・北陵などの実業系まで様々です)

 

 

f:id:ohmeijuku:20200318215913p:plain

 

 

 希望通りの高校へ合格された方は、今日は思う存分これまでの努力を振り返り

 ご家族とともに喜びを感じてくださいね(^^♪

 

 あと一歩だった子も含め、これから次の新しいスタートラインに立ってそれぞれの

 人生を一生懸命生きてください。

 

 受験などの節目で、これまでも何度も言ってますが、どこを受験するとか、どの道を

 進んで行くとか、将来どうなりたいか等最終的に決断するのは、みなさん一人一人

 です。

 

f:id:ohmeijuku:20200318220051j:plain

 

 

 そんな節目節目となる選択をするとき、その選択のサポートを少しでもお手伝いできればと私達も日々みなさんと接しています。

 

 これから次のステージでも、いろいろ悩むことや、また新たな困難の連続かと思いますが、この高校受験で経験したことを活かしてそれぞれが、自分を納得させながら前に進んでもらうことを願っています!