桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

部活は部活で

明日から3年生は最後の大会を迎える方も多いと思います。

 

なんか久しぶりの感覚のような気がします。

 

 

ここ2年程、大会中止などかわいそうな場面をみてきたので、

良かったなと思います。

 

まずは来月の県大会に向けて最後の総決算ですね。

 

最近のルールはよくわからないのですが、競技によっては敗者復活があったりとかもあるようで・・・

 

とにかく1日でも長くできるよう頑張ってください!

 

勉強は勉強、部活は部活です。運動部だろうが、文化部だろうがここまで両方取り組んできたことは立派だと思います。

 

塾としても文武両道応援しています!

 

今日は振替授業の子も多く、少しなつかしい感覚になったので、

単なるひとりごとでした。