桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

冬期講習終了

 先週冬期講習が無事終了しました。2学期の苦手分野や入試に向けた演習中心による内容等参加者それぞれの内容で実施しました。

 また新たな仲間も加わり、良い意味で緊張感をもちながらできたのも良かったです。

 休み期間も少なかったですが、学校の授業がお休みの間にしっかりと各自が現状を確認しそれに向かって

努力できたことでとても有意義だったと思います。

 

 先週一部の中学を除き実力テスト、統一テストが実施され今週には結果が判明すると思います。また昨日は石川模試も実施されました。

  冬休み頑張ったことに対しての結果ですから、良かった点、次回への課題をしっかり検証したいと思います。

 

 あと話は変わりますが、お陰様で現在火曜日と木曜日が終日満席となっています。3年生の受験が終わるまでの予定ですが、一部の方々にご迷惑をおかけしていますが何卒ご了承くださいます様お願い致します。