桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、研究グループ4gaku会の活動で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

うれしかった提携塾生の訪問

 今日、谷加先生率いる提携塾個人指導塾「拓杜」の高3メンバーが、訪問してくれました。

 

 塾の卒塾旅行(大阪ユニバの帰り)にわざわざお土産持参で来てくれました。

 

 

 

f:id:ohmeijuku:20190312222013j:plain


4gaku会グループの合同夏合宿でこちらの生徒がお世話になったり、当塾のセミナーに参加してもらったメンバーですが、一人一人から直接次の進路先を報告いただきとてもうれしかったです。

 

 中には、大学でこんな勉強がしたいとか、なぜその大学を選んだのか等も話してもらったり、それぞれがしっかり目的を持って次に進むんだなと感心しました。

 

 お疲れ(でも楽しい旅行か 笑)の中ありがとうございました。

 

 提携塾間でのイベント実施は当塾はまだまだ少ないですが、信頼のある提携塾間同士の生徒交流は、お互いの刺激になり、生徒にとっても結果的にプラスになってるケースがこれまでもありましたし、何度かイベントで一緒に勉強でき良い経験をさせていただいたと思ってます。

 

 県内、県外の大学にそれぞれ進むとの事ですが、高校以上に大学生活は楽しく充実できる環境が待ってると思います。

 

 それぞれの場所で次も色んなチャレンジを頑張ってくださいね。

 

 引き続き応援しています!(^^)