桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

これまでの取り組みを振り返ってみよう

いよいよ本番ですね。

 

あとは自信をもって!が全員であればいいのですが、

 

緊張してきた

 

心配になってきた

 

体調が万全でなく焦りを感じている(インフルなど)

 

のケースもあると思います。

 

 

 

 

もしマイナスのイメージがわいてきたら、この時期は

 

それを何とかしようとせずに、すべて受け入れるようにしてくださいね。

 

緊張したり、心配になってもいいと思います。

 

病み上がりで体調がすぐれないときは、無理に頭を働かぜず、

 

やれる範囲でいいと思います。

 

そして、1つだけやってほしい事(または頭の中で考えてほしい事)

 

これまで自分が取り組んできたことを振り返ってください。

 

あのテキストを完璧にした

 

模試の見直しを徹底してやった

 

夏には基礎固めに取り組んだ

 

苦手科目にも向き合った   ・・・・

 

個々のレベルの違いはありますが、皆それぞれが、それぞれに応じて

頑張ってきたと思います。

 

塾のファイルを整理してもいいし、眺めるだけでも構いません。

 

確認すると意外に結構やったなと感じると思います

 

そんなことを確認しながら、

 

当日は、これまでのピークに達するぞ!

 

の意気込みで迎えてください!