桜鳴塾の指導日誌~金沢市問屋町~

金沢市問屋町にある個別学習塾、桜鳴塾のブログです。指導のことや、提携塾との情報交換等で感じたことを綴っていきます。そういう文章を通して、塾長の考えや性格みたいなものを感じて頂けたら幸いです。

公立高校入試お疲れ様でした

昨日で高校入試が終わりました。

 

そして明日は卒業式ですね。おめでとうございます!

 

今年の問題を、ざっと見ましたが、

 

各科目とも、数学以外は直近の傾向とあまり変わらなそうな感じがします

 

昨年の平均点

(国 59.3 英50.2 数44.4 理50.8 社41.9)

 

と比較すると私見ですが

 

国 昨年並み

英 ややダウン

数 50点は超えそう

理 昨年並み

社 昨年より少しアップ  かなと

 

特に数学は、皆さんが取り組んでいそうな代表的な問題も多かったので、

上位校を目指してる子は、大問6.7の(3)を解けた子も結構いたのでは!?

 

詳細はまた別の機会にということで、

 

 

 

 

最後までの頑張りお疲れさまでした。

 

いろいろ悩むこともあったと思いますが、各自が志望校を決めて、そこにどう取り組んだかが、今後に大きな意味を持つと思っています。

 

しばしリフレッシュをして、また新たな気持ちで次のチェレンジに

挑戦してくださいね。

 

そして入学前にはどのような準備をしておくべきかもしっかりと考えて

準備をしてください。

 

では14日の報告待っています。

 

保護者の皆さまにおかれましても、最後までのサポート

 

本当にお疲れさまでした

 

ご心配や、至らぬ点も多々あったかと思いますが、桜鳴塾に

 

通塾いただきましたこと、とても感謝しております。

 

ありがとうございました。